NEWS
投稿日:2023/05/18

日本初! 2Dメタバースツール「Gather Town(ギャザータウン)」公式ブログに掲載されました

このたび株式会社アカデメイアの記事が、日本で初めてのユーザー事例として
2Dメタバースツール「Gather Town(ギャザータウン)」(以下Gather)公式ブログに紹介されました!

https://www.gather.town/blog/academia-remote-team-culture

弊社取締役による「オフィス」紹介や、各社員の「ひみつ部屋」紹介など、盛りだくさんな内容となっておりますので、ぜひご笑覧ください。

株式会社アカデメイアは創立当初よりフルリモートワークを導入しております。
フルリモートワークならではの働き方の悩みもございましたが、それを解決する手段として、Gatherを活用してまいりました。
Gatherの恩恵によってフルリモートの効率性を非常によく高められ、関東のみならず愛知県や奈良県、出張時なども
他の地方とも密なコミュニケーションを取りつ仕事ができています。
この記事を書いて以降、Gatherのデスクトップアプリにおけるユーザ体験がより高まる更新が入りました。
さらに良い仕事ができそうと感じ、ワクワクしています。(Hzの個人的な感想です)

https://www.academeia15.co.jp/blog/1585

ところで公式ブログでは紹介されておりませんが、新しくこのような部屋が誕生するなど、アカデメイアのバーチャルオフィスは日々進化しております。

もしフルリモートワークでお悩みで、Gatherの使用を検討されている企業・研究機関等の担当者がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談いただければと存じます。ユーザ体験について、お話できるだろうと存じます。

これからもアカデメイアは効率的で効果的な働き方を実現し、みなさまの頼みに全力で応じられる会社を目指します。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。