NEWS
投稿日:2022/12/29

赤井久純主任研究員がAkaiKKR講習会に講師として登壇しました。

さる2022年11月17日に、弊社物性部門の赤井久純主任研究員を講師として、AkaiKKR講習会 −全国共同利用大規模並列計算システムOCTOPUSを用いたハンズオン が開催されました。開催概要は以下のリンクよりご確認ください。
http://www.hpc.cmc.osaka-u.ac.jp/lec_ws/20221117/
本講習会は一般財団法人高度情報科学技術研究機構主催、大阪大学 サイバーメディアセンター共催、株式会社アカデメイア共催で行われました。

本講習会は定員15名ほどのところ、18名の方に参加登録いただきました。講習会中は活発にご質問いただいたことに感謝します。
「想定以上に赤井先生のご説明が丁寧で、大変勉強になりました。」「解説・実習ともにスムーズだったと思います」などの嬉しいご意見を頂戴しました。

今回の講習会に伴って、赤井久純主任研究員の手により、AkaiKKRマニュアル資料が刷新されました。みなさまに公開できる形にするべく、鋭意準備中です。

Zoomをはじめとしたオンライン配信環境での科学計算ソフトウェア講習会は、株式会社アカデメイアにおまかせください。

配信の裏側

赤井主任研究員を撮影している裏側です。